七五三のママに人気上昇中!セットアップパンツの賢い選び方

October 29, 2021
七五三のママに人気上昇中!セットアップパンツの賢い選び方

秋が深まり、もうすぐわが子の七五三。

「私は何を着たらいいの?」と頭を悩ませているママさん、いませんか?

七五三に、結婚式や入学式のようなドレスコードはありません。

決まりがないからこそ、どんな服を着たらよいか迷ってしまいますよね。

 

じつは最近、七五三にパンツスタイルを選ぶママが増えているのをご存知ですか?

中でも、トップスとボトムスがお揃いになっているセットアップが人気です。

今回は、そんなセットアップのパンツスタイルをご紹介していきます!

七五三でセットアップパンツが選ばれる理由

ジャケットなしで着られる

七五三のセットアップ、ジャケットなしで着られるところがおすすめ!

セットアップスタイルの利点の1つは、ジャケットがなくてもきちんと感が出せること。

二の腕をしっかりカバーしてくれる五分袖、七分袖のインナーがおすすめです。

さらに上の画像の商品のように、インナーをインしても外に出しても着られるタイプなら、

より着まわしの幅が広がります。

堅くなりすぎない

ママの七五三スタイルは堅くなりすぎない服装で!

七五三といえでも堅すぎるスーツはちょっと苦手…、というママさんも多いのでは?

セットアップなら、ややカジュアルに着こなせるのがポイント。

きちんと見えはキープしつつ、かしこまり過ぎないスタイリングが可能です。

スタイルが良く見える

七五三のママスタイルはスタイリッシュに!

統一感とすっきりしたシルエットが、スタイルを良く見せてくれます。

ウエストマークをすることで脚長効果をアップさせたり、

手首を見せてメリハリをつけるなど、ちょっとしたテクニックもおすすめです。

動きやすい

ママの七五三スタイルは動きやすいパンツスタイルで!

七五三では飽きてしまう子どもを抱っこしたり、しゃがんだり…、

いつだってママは大忙しですよね。

そんな待ったなしの子育てママには、動きやすいセットアップのパンツスタイルが最適です。

七五三にはどんなセットアップを選ぶべき?

学校行事に着まわせるものを!

七五三の服装は必ず学校行事にも着まわせるものを!

やはり七五三だけでタンスの肥やしになってしまうのはナンセンス。

この先、お子さんには「入園式、卒園式」「入学式、卒業式」が控えています。

必ずやってくる学校行事にも着られる服を選ぶこと、これこそが賢いママの選択です。

ジャケットと合わせられるものを!

七五三のセットアップは必ずジャケットと合わせられるものを選ぶ!

七五三ももちろんですが、卒業式や入学式はよりきちんと感が求められるもの。

そんなシーンもしっかり想定し、ジャケットと合わせられるものを選んでおきましょう。

またジャケットをはおった時は、インナーをウエストインするとすっきりと着こなせます。

1着でいろいろな着こなしができるものを!

七五三の母親の服装は着まわし力で選ぶのが正解!

ある時はセットアップで、ある時はスーツで、そしてまたある時は単品でカジュアルに…。

普段はラフな服装が多い子育てママにとって、きちんと服をたくさん持つ必要はありません。

また、式が来るたびにレンタルするのも、じつは意外と非効率なのです。

1着でさまざまな着まわしができること、これが何より大切です。

七五三ママにおすすめのパンツセットアップ

最後に、七五三を控えたママにおすすめのパンツセットアップをご紹介します。

スタイリッシュに決めたい派と、ゆったりシルエット派、

旬のデザインを取り入れた、ともに着まわし力抜群のセットアップです。

レーススリーブパンツドレス(ネイビー)

七五三に着たい!スタイリッシュなママにおすすめのセットアップ

胸元のレースと七分丈のレース袖が華やかなセットアップ。
パンツは、太もも部分がゆったりしていて、裾に向かうにつれ細くシェイプされているので
スタイルアップして見えるのが特徴です。

ウエストリボンのフレアパンツドレス(ネイビー)

ウエストインでもアウトでも!七五三ママに最適!

最近人気のワイドパンツセットアップの決定版。
ウエストリボンがスタイルアップを叶えてくれます。
トップスをインしてスタイリッシュに、アウトしてラフに着こなせる2WAY仕様が素敵♪

まとめ

七五三だけでなく着まわせるセットアップパンツを

普段パンツ派のママはもちろん、スカートやワンピ派のママにも人気のセットアップパンツ。

ジャケットなしでもサマになり、堅くなりすぎず、動きやすい…、

まさに七五三を控えるママたちに最適なアイテムといえるでしょう。

そんなセットアップパンツの賢い選び方を今一度確認しておきます。

  • 学校行事にも着まわせるものを選ぶ
  • できればジャケットがセットになるものを選ぶ
  • 1着でさまざまな着こなしができるものを選ぶ

着回しで選ぶならネイビーやブラックが最適ですが、七五三では暗くなりすぎないよう、

ジャケットや小物類で華やかさを出すとよいでしょう。

あなたに似合うセットアップパンツで、素敵な七五三をお迎えくださいね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント